モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

真夏の一日

忙しくて。。暑くて。。夏バテ気味です。
 
月末に、また東京へ行っていました。
 
暑い夏ですね。去年もこんなに暑かったかな・・と思います。
 
前回の東京の帰りは羽田空港でベルンのミルフィユ(写真とるの忘れてました。。)を買って帰ったら
 
大好評で、今回は東京駅で銀座 白雪亭の「ホワイトショコラのチーズサンド」買いました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
これも、大好評でした。チーズとホワイトチョコのほのかな甘みです。冷やして食べると美味しいかったですよ。
 
今週末も東京です。。。次は何を買ってこようかな。
 
 
 
出張続きで、子どもたちにもさみしい思いをさせているような。。いないような。。
 
 
今日は半日でお仕事を終わって帰ってきたので
 
子どもたちとランチに出かけました!
 
「何が食べたーい?」。。。。「くるくる寿司!」
 
子どもってどうして回るお寿司が好きなのでしょうか。
 
この間もおばあちゃんに連れてもらっていたはず!
 
。。。。リクエストにこたえて行ってきました。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
この大学芋は二皿目・・・娘は必ず食べます。。
イメージ 5
 
 
お寿司を食べて帰ってきたら気分を切り替えて夏休みの宿題です!
 
息子はポスターを一枚仕上げ
 
娘は読書感想文を今日中に仕上げるらしい。。。
 
夏休みといってもたくさんの課題。。大変です。
 
大人も子どもも、暑い夏です。