モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

最近2回もこけました。。

先週の土曜日、息子の学校の音楽会で
 
夫と二人見に行ったのですが。。
 
体育館にのぼる階段で踏み外してこけたのですよ。。
 
そばにいる夫、あぜん。。はずかしかったのですが怪我もなくよかったでした。
 
 
そして今日、晩ごはん後にちょっとお買い物にということになって
 
先に車に乗ってエンジンをかけて夫が待っててくれたので
 
走って玄関をでていこうとして、またこけました。。
 
これはかなり痛くて、ジーンズのひざやぶけた?って思いました。。
 
ジーンズは無傷でしたが膝小僧が少しすりむけてました。。
 
これは夫には目撃されていなかったようですが
 
車に乗り込むなり、ジーンズをまくりあげる私に夫はぎょっとしていました。
 
足腰が弱くなっているのか
 
寒くて動きがぎこちないのか。。気をつけなければなりません。
 
 
 
 
息子の音楽会は「情熱大陸」の合奏が素晴らしかったのですが
 
息子は最初の3音ぐらいは演奏していたそうですが
 
後はエアピアニカだったそうです。
 
演奏のふりしてるのも技術がいるといばっていました・・・
 
小学校最後の音楽会でなんだか感動して泣いてしまってましたが。。
 
アピアニカだったのね。でも素敵でしたよ!