モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

ピンクのカサブランカ

今日は息子の通う小学校の卒業式でした。
 
息子は来年6年生・・・来年の今頃は卒業式です。
 
 
 
息子がホームセンターに連れていってというので
 
近くのホームセンター行ってきました。
 
先日夫に買ってもらった花の本のユリのページを見ていたら
 
ホワイトデーのプレゼントにユリの花をプレゼントしてくれるというのです。
 
それで花でなく球根を買ってもらうことにしました。
 
イメージ 1
 
お店の人に頼んできれいにラッピングしてもらっています。
 
イメージ 2
ピンクのカサブランカです。
 
球根は息子が思っていたよりずっと安価だったらしく
 
「もう一個買ってあげようか」と言ってくれます。
 
一個で十分。。幸せです。
 
どこに植えようかな。。
 
 
 
今日は職場の方の送別会でした。
 
晩ごはんはお子様ランチっぽくチキンライスとハンバーグです。
イメージ 3
 
喜んで食べてくれました。