モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

クリスマスの飾りをしました!

クリスマスツリーを飾りました。
 
イメージ 1
150センチぐらいの高さのツリー。。
 
去年より小さくなったような気がしましたが
 
一緒に飾り付けしてくれた息子が大きくなったのですね。
 
 
 
イメージ 2
他にも可愛い小物をいくつか飾ってみました。
 
真ん中のスノーマンは友人からのプレゼントです。スイッチを入れると灯りがともります。
 
昔、遅くまで仕事をしてて子どもが寝静まった頃、家に帰りついたら。。。
 
玄関にスノーマンがぼんやり光ってて
 
その下に娘から「おかえりなさい。お仕事おつかれさま!」のメモが置いてあったことがありました。
 
メモを握りしめて泣いちゃった思い出があります。
 
 
両サイドのガラスの小物は後ろにろうそくがついています。
 
なんだかもったいなくて火をつけたことがなかったのですが
 
今年は点灯してみようかな。。ろうそくの光でサンタさんと雪だるまさんが
 
かわいく光るのを見てみようと思います。