モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

月桂樹

月桂樹の葉をいただきました。
 
イメージ 1
さわやかな香りがします。
 
これを下さった方は同じ職場の人ですが
 
とてもボーイッシュで、ほとんどノーメイクに超ショートヘアで
 
一見すると男の人?かと見間違いそうになります。
 
その辺の男性よりよほど男っぽいというか、クールで回転がよくて
 
女性から見ても素敵です。
 
更衣室で二人きりになったりしたらどきどきしてしまいそうな。。。私だけかな。。
 
そんな人です。
 
話してみると意外と気さくで、この間はハーブの話で盛り上がりました。
 
それで、自宅で育てている月桂樹の葉が大変香りがいいのだということで
 
持ってきてくださったのです。
 
さっそく、月桂樹の葉を使ってホワイトソースを作ってみました。
 
この葉のおかげで、なんとも香りのよい上品なホワイトソースに仕上がりました。
 
そして、今日の晩御飯は。。
 
イメージ 2
 
ホワイトソースを使ったシーフードドリアです。美味しくできました!
 
クリーミーなのに後味がさっぱりしていてさわやかです。
 
人とのご縁って不思議ですね。
 
はじめて彼女を見たときは、ちょっぴり近づきがたい気もしましたが
 
こんな風にハーブやお料理の話ができるなんて!
 
今度は、何かお菓子を作ってプレゼントしようと思います。