モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

甘い休日

久しぶりにパイを作ってみました。
 
カスタードクリームが入ったパイです。
 
イメージ 1
カスタードクリームはふわふわ、パイ生地はサクサクで美味しくできたので、好評でした!
 
先日、エンドウをたくさん下さった職場の方にプレゼントしたら
 
美味しかったよー!とさっそくにメールが届きました。
 
カスタードを作るときにあまった卵白でサクサククッキーも作りました。
 
イメージ 2
イチゴピューレを入れたので、ほんのりイチゴ味です。
 
これは子どもたちが喜んで食べていました。
 
余ったパイ生地でパルミエも作りました。
 
イメージ 3
 
シナモンシュガーを使って、甘さ控えめのちょっぴり大人っぽいパイです。
 
これは夫がお気に入り。
 
 
息子のお友達にちょっとだけプレゼントです。
 
イメージ 4
 
 
甘ーい休日でした。