モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

水仙やアンジェリケとチョコレートミント(#^_^#)


f:id:rose-eiko:20220412080806j:image

水仙がやっと咲きました。

黄色とオレンジが混ざり合ったような模様が美しいです。

咲き終わっても球根大事にしようと思います。


f:id:rose-eiko:20220412080823j:image

鉢のトラップが背景に見えてます(^▽^;)

今年はまだ一匹もつかまってません。どうしてかな。

 


f:id:rose-eiko:20220412080838j:image

もうすぐ咲きそうなチューリップと先日セリアで買った可愛い木の飾り。

いつも、実家に帰ったついでに、近くのセリアまで買い物に行ってましたが

近所にセリアができるらしい(#^^#)

楽しみです。

 


f:id:rose-eiko:20220413174833j:image

チューリップ、アンジェリケ(#^_^#)

きれいな薄いピンク色。天使の羽のようですね。


f:id:rose-eiko:20220413174843j:image

チョコレートミントが芽吹いてます(*´▽`*)

美しい緑色ですねぇ。

庭に3種類のミントを植えています。

このチョコレートの香りのミントと

モロッカンミント

そしてグレープフルーツの香りのミントです。

種類によって葉の形も色の濃さやグリーンの濃淡も違って

葉を見ているだけでも元気になります。

グレープフルーツミントの柔らかな葉はサラダに少しプラスするだけでさわやかです。

お弁当の彩りにもグッド!

ハーブは生活に彩りを添えてくれますねぇ(*´▽`*)