モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

月桂樹の苗木を見つけました(^_^)ノ

ラナンキュラスの花の合間に見つけたセルリー


f:id:rose-eiko:20220417213259j:image

セルリーは二年草らしいです。

さっそく収穫してサラダに使いました。

庭のレタスにセルリー、パセリなどをチョイチョイ摘まんでサラダにできるのが嬉しい( ´艸`)


f:id:rose-eiko:20220417213313j:image

ラナンキュラスの蕾。

花もいいけど蕾の状態も素敵です。

 


f:id:rose-eiko:20220417213326j:image

ピンクマジックも色がよりきれいになったように思います。

 


f:id:rose-eiko:20220417213344j:image

アネモネは春早くから咲いてくれて、そろそろクライマックスかなぁ(*^-^*)


f:id:rose-eiko:20220417213358j:image

ウサギさんたちの足元にグレコマの間からたくさんカサブランカの芽が元気に顔を出しています。

ピンクのカサブランカがいっせいに咲くと圧巻です。

 


f:id:rose-eiko:20220417213418j:image

葉牡丹は伸びて伸びて花が咲きました。

この感じも好きです。



f:id:rose-eiko:20220417213500j:image
蜂蜜紅茶のシフォンケーキ。

生クリームに母にもらった甘夏のジャムを少し混ぜました。

美味しいです。

 

今日は夫と園芸店へ行きました。

ずっと探していた月桂樹の苗木を見つけたので即買いでした(*^-^*)

以前、知り合いのかたに庭の月桂樹の葉をドライにしたものをいただきました。

カレーやホワイトソースを作るときに香りづけに使ってあっという間になくなりました。

その葉の香りは本当に素晴らしくて 

我が家にも月桂樹の木を植えてみたいなぁと思いながら、私の探しようが悪いのか、園芸店でもなかなか見つけられずにいました。

今日たまたま見つけて嬉しかった(#^_^#)

ご縁がありました。