モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

家庭菜園・・・なすびの苗

このところ、家庭菜園にはまっている私と息子。
 
今度は何か野菜を植えてみようかと。。
 
「何が植えたい?」
 
「なすび!!」
 
息子はなすびが大好物なんです。
 
さっそくホームセンターへ。。
 
いろんななすびの苗が売っていましたが
 
形のきれいな「千両2号」というなすびの苗を二つ買いました。
 
そして、庭のかたい土を耕して植え付けました。
 
イメージ 1
 
早く大きく育たないかな。。
 
 
イメージ 2
 
庭のカクテルも満開です。
 
 
イメージ 3
大好きな花。。ストロベリートーチです。
 
 
 
イメージ 4
ホワイトクライマーの中でもごもごしているカナブン。。
 
庭の中にいると時を忘れ・・・・
 
夫の「ばんごはんまーだー!」の声に我に返る私です。