モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

週末を迎えて

昨夕の息子作ペペロンチーノ(#^_^#)


f:id:rose-eiko:20200606173542j:image

金曜日の夜は、一番幸福ですね。


f:id:rose-eiko:20200606173649j:image


f:id:rose-eiko:20200606173703j:image

キャンディという名のチョコレート

アイスティーといただきました。

 

アネモネビオラも葉が枯れてきたので

新しい苗を植えました。


f:id:rose-eiko:20200606173927j:image

千日紅とアメリカブルー

 


f:id:rose-eiko:20200606174006j:image

ペチュニア

秋までの庭を彩ってくれるでしょう。

 


f:id:rose-eiko:20200606174108j:image

ビーリーフもつまんでお弁当に入れたり

サラダにしたり重宝してます。

 


f:id:rose-eiko:20200606174208j:image

トマトも色づきはじめました。

 

娘が働きはじめて2カ月が過ぎようとしています。現実社会の厳しさや専門職としての責任など学びながら、日々忙しく過ぎゆく時間。少し慣れてきたのかな、働くことの喜びを少し感じはじめたかなという矢先、一つ上の先輩が亡くなられたというショッキングなできごとが職場であったようです。自死なのか事故なのか詳しく聞かされることもなく亡くなられたと。

釈然としない現実に出会ったこともない私が、こんなにも心を打ち砕かれるのに、ご両親のお気持ち、職場の皆さんの心の傷を考えると悲しみにくれてしまいます。

ご冥福をお祈りするしかありません。

安らかに、あたたかい場所でゆっくり休んでくださいね。