モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

今日の庭(#^.^#)

我が家のイチゴちゃんたちプリプリ(#^^#)
f:id:rose-eiko:20220507174227j:image

いびつな子もいるけれど

皆かわゆしです。


f:id:rose-eiko:20220507174357j:image


f:id:rose-eiko:20220507174410j:image

 


f:id:rose-eiko:20220507174421j:image

毎日5個ぐらい収穫中。

 

なすびとピーマンも2苗ずつ植えました。

大事育てますね。


f:id:rose-eiko:20220507174438j:image

写真ではわかりにくいですがボンザマーガレットの白い花がピンク色になってきました。なぜかしら?

可愛いピンクなのでよきですが。


f:id:rose-eiko:20220507174454j:image

クレマチスアクロポリスとサマンサデニーが共演です。

 

 

フォプシスプリティピンク。

線香花火のような花ですね。

宿根草だそうですが、植えた去年は咲かなかったので、どんな花なのかなと楽しみにしていました。

 

こちらはローズゼラニウムの花。

優しいピンクですね。

寒い冬を軒下で元気に越しました。春になると株もぐっと大きくなって

たくさんつぼみをつけました。

 

 


f:id:rose-eiko:20220507174611j:image

 


f:id:rose-eiko:20220507174633j:image

去年の母の日に息子にもらったミニバラ2種。

ピンクと赤。

小さなポット苗が可愛いかごに入っていたのです。

この子たちもずいぶん大きくなりました。

挿し木した苗も大きくなって寄せ植えにしています。

 

今日の庭のいろいろでした。