モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

息子の懇談会と畑の様子

今日は息子の先生と懇談会があるので仕事はお休みしました。

夕方の4時からでしたので、一日ゆっくり家のことをして過ごしました。


イメージ 1

イチゴの苗は成長したのかなぁ。。。あまり変わり映えがないような。。

イメージ 2

春菊は目に見えて大きくなっているのでうれしい気分になります。
イメージ 3

霜にあたると枯れてしまうそうなのでビニールで覆いました。

こんなに薄いビニールでもあるとあたたかいのでしょうね。



懇談会は和やかな感じで…15分なんてあっという間です。

「息子さんのあのテンションはお父さん似?それともお母さん似ですか?」って

「そんなにテンション高いんですか!?」

「はい!すごいです!」。。。

考えてみれば。。。家でもすごいテンションで一人でも遊んでる時あるのに

学校で仲良しのお友達が集まれば、そりゃ彼のテンションも絶好調なんでしょう。。

こっそり、息子の学校の様子をのぞいてみたいなぁ。。。

帰りに息子の机の中を先生が笑いながら見せてくれました。。。

ぐちゃぐちゃ・・・・見る前から想像はしていましたが。。


そうそう、音楽会が復活するそうです。17日だそうです。



イメージ 4

晩御飯は熱々のドリアです。

美味しかったです。