モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

息子の家庭訪問

息子の家庭訪問でした。
 
さっぱりした若い女性の先生です。
 
「係の仕事も、副委員長の仕事も進んでしっかりしてますよ」と言ってくださいました。
 
副委員長になってることも知りませんでした。。
 
お友達のことも大事にしてるようで、いつも楽しそうですよとのこと。
 
日記にはイチゴの赤くなった様子やメロンの苗を植えたことなど書いているそうで
 
子どもらしい可愛い子ですね!と。。
 
そうか、そうか。。学校でも楽しげにしてるのだなぁと安心しました。
 
 
イメージ 1
 
これはホワイトデイのお返しに息子からもらったピンクのカサブランカの芽。。
 
気づいたらニョキッと顔を出していました。
 
まるで子どもの成長のようです。
 
気がつけばにょきにょきと心も体も大きくなっているようで。。
 
きっとあっという間に追い越されちゃうんだろうな。。
 
 
 
イメージ 2
 
息子と日曜日に作ったメロンの畑です。
 
イメージ 3
 
こんな風にビニールのお帽子をかぶせてます。
 
今日、遊びに来た母が
 
「メロンは大きくなって広がっていくからもっと大きな畑のほうがよかったんじゃない。。」と
 
そうなの。。?
 
ちゃんと育つかな。。。