モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

息子の懇談会

昨日は息子の2者懇談会でした。
 
廊下での待ち時間のために子どもたちの修学旅行記がおいてあって
 
息子の旅行記を読みながら懇談の順番をまっていました。
 
誤字が多いなぁ。。でもなかなか面白い仕上がりでした。
 
こんなにたくさん、いつの間に書いたんでしょう。
 
懇談では「すごく成長してます!」と先生にほめちぎられ
 
わが耳を疑うほどでした。。
 
女の子にもダントツ人気だそうです。へぇ~。。
 
先生が教えてくださったことで一番嬉しかったのは、
 
色々とわけがあって学校にこれなくなってしまった同じクラスの男の子が
 
学校に行けるようになったらけいたろう(息子)と遊びたいなぁ。。とお母さんにいつも言ってるそうです。
 
家ではやんちゃで手のかかる息子ですが
 
みんなに愛されて成長してるんだなぁ。。と学校での様子に安心して帰ってきました。
 
来年から中学生!
 
このまま優しい子で大きくなってほしいです。