モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

パチンコ台

息子が学校から持って帰ってきました。

図工の時間に作ったそうです。

パチンコ台です。
イメージ 1


この間の懇談会で先生がおっしゃってましたが

このパチンコ台を作るのに男子はすごい集中ぶりだったようで

休み時間も口もきかずに、数人集まってトントン・・ってやってたそうです。

女子は男子ほどでなく、みんなで集まってぺちゃくちゃおしゃべりに花咲かす・・・だったそうです。

イメージ 2
家に持って帰っても

釘の位置の微調整や、釘を増やして改良したり。。。トントン・・・

何度か息子と対戦してみましたが、結構盛り上がります!

こういうことに熱中しちゃう男の子って可愛いですね。。



イメージ 3
これは隣のおばさまからのお土産です。

有馬温泉で同窓会っだようです。炭酸煎餅。。私大好きなんですよね!



おばさま、楽しかったご様子で玄関先で30分ぐらい

同窓生の話題を話してくださいました。

いくつになっても人に出会うって刺激的で楽しいことなんだなぁ。。と思ったのでした。