モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

秋の日の楽しいこと

昨日は4歳の姪っ子の通う幼稚園の運動会でした。
 
「見に来てね!」とかわいい声で電話をもらいました。
 
息子まで部活休んで応援に。。
 
息子は姪っ子たちをすごくかわいがっています!
 
イメージ 1
 
幼稚園は私の通っていた小学校と地続きで
 
退屈してきた下の2歳の姪っ子と小学校の遊具で遊んだりして楽しかったです。
 
遊具の数々はペンキは塗りなおされてはいますが
 
私の通っていたころと同じもので
 
懐かしい記憶がこみあげます。
 
息子も姪っ子を遊んでやってるのか自分が楽しんでいるのか。。
 
 
 
ランチはみんなで外食しました。
 
イメージ 2
 
私の食べたエビドリア!あつあつでホワイトソースが美味しかったです。
 
イメージ 3
 
息子の選んだチーズとんかつ!トマトのソースがたっぷりで美味しそうでした。
 
こうやってみるとすごいボリューム!!
 
 
 
 
今日は朝から庭の雑草を摘んだり
 
たっぷり秋の庭を楽しみました。
 
イメージ 4
 
この花。以前、実家から球根をもらって植えていたのが
 
忘れたころに咲いています。。
 
とてもきれいな紫色。。母に聞いても花の名前は忘れてしまったようで
 
誰かこの花の名前をご存知ないかしら?
 
 
 
イメージ 5
 
庭の実やカシワバアジサイドライフラワーなどで作ったリース?かな。。
 
門扉に飾ってみました。
 
すごしやすい季節ですね。
 
この時期の庭の時間が一番好きです。