モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

娘の写生大会  手作りのお酒

秋晴れのすがすがしいお天気です。

今日は中1の娘の写生大会でした。

学校の近くの国宝のお寺の写生をするそうです。

イメージ 1
娘のお弁当です。

オムライス大好き!のリクエストに応えて、ケチャップの☆です。

どんな絵がかけたのでしょうか。。まだ仕上がってないようです。




仕事から帰ってくると、実家の母が遊びに来ていたようで

手作りのしゅうまいと、手作りのお酒を3種持ってきてくれていました。

イメージ 2
色んな空き瓶に入れられてました。

左から梅酒、柿酒、すだち酒です。


イメージ 3
今日はすだち酒をいただきました。

すだちの香りがよくて甘いお酒でした。

少しずつ楽しんで飲んでいこうと思います。