モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

秋祭り

秋祭りでした。
イメージ 1


近所の神社で男の子たちは相撲をとります。

去年は負け知らずの息子でしたが・・・

背が高いので、5年生の同級生の子たちとは対戦できず、

6年生の子も、うちの子より小さい子が多くて

結局、一番大きな6年生と対戦。。。土俵に立つと6年生ののっぽさんとは

15センチぐらい身長差がありました。。。

写真を撮る暇もなく、一瞬のうちに回し投げで土俵にたたきつけられてました・・・

さすが、6年生。。。!

土俵にたたきつけられて、何が起こったのかわからないような息子の表情・・・

その後は、ひたすらシュンタロウの息子。。。

「来年は優勝する。。」と家に帰ってきて、ぽそっと言ってました。

よほど悔しかったのでしょうね。。。




もうすぐ私のバースデイなので、夫がバッグをプレゼントしてくれるということに・・・
イメージ 2

デパートでいろんなバッグを見て・・・4℃の新作のバッグを選びました。

きれいな色です。嬉しいな。。バッグの中も可愛いんですよ。ハリネズミさんがいるんです。
イメージ 3

ロシアではハリネズミは身を守ってくれると言われてるそうです。




イメージ 4

晩御飯に家族で焼肉を食べに行きました。

このお店は、炭火で焼くので、お肉が柔らかくて美味しいんです。

お相撲で悔しかったこともどこへやら、お肉にがっつく息子でした。

いろんなことがあった一日でした。