モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

娘もお熱です。。。

息子の熱が下がって、元気になってきたかと思えば

午後から、娘が突然の発熱・・・

しかも、今日は小児科の当番が近隣にないらしく

明日は市民病院が当番とのことで、明日の朝一番で受診しようと思います。


イメージ 1

昨日作っておいた生キャラメル。。。

お熱の娘も口どけがよくて、美味しい!と食べています。

解熱剤で、37度台に下がってきましたが、

「お母さん、今日は一緒に寝て。。。」と、熱で心細いのでしょうね。



インフルエンザは猛威をふるっているらしく、

同じ小学校の子がたくさん感染しているらしいです。

この間の運動会でいっきに広がったようです。


「青組みが全滅らしいよ!」って友達のママ。。。

小学校の運動会は赤・白・青の3チームに分かれて争ったのです。

子どもたちの応援テントはそれぞれのチームごとに分かれていました。。。

息子も青組みでした・・・

点数も青組みが最下位だったんです。。。リハーサルは優勝だったそうなのに。

やはり、運動会当日から本調子でない子がたくさんいたのかもしれません。

みんな早く良くなりますように。。。