モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

お弁当と秋の気配

今日は午前中ゆっくり過ごして
 
午後から会議でした。
 
娘は昨日は運動会の代休で今日は予備日でお弁当でした。
 
イメージ 1
 
朝からヘレカツを揚げましたよ。
 
娘は早くから起きてきて、朝から揚げたてヘレカツを食べて元気に学校へ行きました。
 
今日は夏休み明けのテストが5時間もあるそうです。
 
中学生って忙しいですよね。
 
 
 
午後からの会議が長引いて、少し前に帰ってきて
 
以前に父からいただいていた鳳麟という美味しい日本酒を開けて飲みました。
 
気温も少し下がって、ビールもいいけど
 
日本酒が飲みたくなりました。
 
秋の気配ですね。