モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

永遠の恋人

土曜日に運動会を控えて
 
毎日練習やら、部活やらで相当疲れてるのか
 
息子は夕飯の後リビングのソファーで寝ちゃっています。。
 
きっとこのまま朝までです。
 
思えば良く眠れるというのは、若さの特権ですね。
 
私も若いころは良く寝てました。
 
学生の頃一人暮らししてて
 
目覚めて夕方5時か明け方5時かわからない。。みたいなことがありました。
 
まあいいか。。と思ってまたそのまま寝ちゃう。。みたいな。
 
 
息子が寝てるすきに、寝顔をじーっくりながめてみました。
 
日焼けして真っ黒。。
 
私の父に何となく似てるなぁ。。とか遠慮なく観察できました。
 
かわいいな。。親バカですよね。
 
 
 
8月の28日にwowowでやってた福山さんのライブの録画を
 
今日も見ました!超ステキ。。
 
福山さんのお母さんもこんな素敵な息子さんをかわいい!と思ってみつめるのでしょうか。。
 
 
 
娘は成長するにつれ、親友のような悪友のような
 
時に癒され、時に辛辣。。
 
しかし息子は。。永遠の恋人かもしれません。