モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

インフルエンザ…でも食欲の秋

娘を連れて、朝一番から病院へ行ってきました。

インフルエンザでまたまたリレンザをいただいて帰ってきました。

イメージ 1
リレンザ、姉用と弟用を間違わないようにシールを張ってます。
リレンザの容器は息子いわく「UFOみたい!」とお気に入り。。。

娘の熱はまだ高く、解熱剤で何とか下がってるかなあ。。。という感じです。


姉も弟同様に食欲は衰えず・・・・

そんなに食べたら太っちゃうよ。。。と思うほどです。

イメージ 2
塩昆布と山椒ちりめんの入ったおにぎりを朝から3個、病院から帰ってきてまた3個食べ、

イメージ 3
お昼にはたこ焼きを食べ。。。

夕飯はおうどんを食べたいそうなので、今から買ってきます。



イメージ 4
先日、庭仕事をしていたら隣のおじ様が株分けしてくださった「オリヅルラン」。

雨の中でも、きれいな姿です。