モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

娘の運動会

今日は娘の運動会でした。

天気予報では降水確率70%。。。
朝の6時半までに、中止なら連絡がはいる予定だったのですが・・・
その時は、まだかろうじて曇ってたんです。。。

「今日、運動会あるんだ。。。。」
半信半疑でお弁当を作り、娘も出発。

9時の入場行進の頃には、もうかなりの雨降りでした。
降り止む気配は全くなく、運動会は進行していきました。

子どもたちはずぶぬれ、保護者もテントの中にまで雨が降り、じゅくじゅく。。。
寒くて震えながら応援しました。

お弁当も食べて、部活のユニフォームに着替えて午後一番の部活の行進の準備をする頃
やっと、「延期。。。続きは明日の午後から…」の放送に親たちからブーイングの声。。。でした。

どうせなら、朝から延期にしてほしかったですよ!ホントに。

震えながら家に帰り、あたたかいお風呂に入りました。。
風邪ひかなきゃいいんですが。

泥がはねてドロドロの体操服や部活のユニフォームや鞄の洗濯もして、
忙しい一日でした。

明日も午後から運動会。。。娘は早々に寝てしまいました。

イメージ 1

雨の中、母が作ってきてくれたお弁当です。奥のほうのが私の作ったお弁当。
母のは、美しくて豪華でした。写真には写ってませんがサンドイッチも作ってくれてました。
雨で、中止と思っていた朝の時間から、こんなにたくさん。。。母はマジシャンのようでした。