モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

母のお泊り(#^^#)

記事にしたいことはたくさんあるのに

なんて忙しい7月なのでしょう。

今年はよく雨が降りますね。

降らなくても曇天が多くて、植物たちは正直で曇天にはあまり水やりをしなくても

それなりにすっくと立ちあがって元気にしています。

 

先日の週末は、和室がきれいになったので母がお泊りで遊びに来ていました。

近所のお好み焼き屋さんにでも食べに行こうかと言っていたのですが

コロナも怖くて

奮発して「割烹 孫市」さんのお弁当を注文しました。

母と二人商店街を歩いて孫市さんまでお弁当をいただきに(#^.^#)

我が家からは歩いて数分ですが

久しぶりの母との散歩でした。


f:id:rose-eiko:20220726210334j:image

f:id:rose-eiko:20220726210409j:image

豪勢ですぞ!

 

夜、和室で母と娘と私とで川の字になって寝ました(#^^#)

こんなことも久しぶり。


f:id:rose-eiko:20220726224259j:image

母をおもてなし(*´ー`*)

朝はホットケーキ。

 

ランチには

サーロインステーキ肉をフードプロセッサーでミンチにしてハンバーグづくり(#^^#)

母は私がミンチにしているのを興味深げに観察しながら

変わったミキサーやねぇと(^▽^;)


f:id:rose-eiko:20220727080538j:image

食べかけを写しました^_^;

 

学生の頃も働きだしてからも

ごはんづくりはいつも母がしてくれて

出来上がったものを上げ善据え膳でいただいてきた人生( *´艸`)

結婚して働きながら家事をして

そのうち子どもができて、育児も家事も仕事もと欲張る私を

いつもサポートしてくれた母がいたから今があると思います。

もちろん母だけでなく、夫や夫実家の協力もサポートもたくさんありました。

でも私もできる限り精いっぱい何とか自力で頑張れるところまで頑張ったつもりです。

忙しい日常にトレーニングされて

いつの間にやらハンバーグも手ごねパンもお手の物(*´ー`*)と自分をほめてあげたいような気持もありですね(#^^#)

 

母がきれいになった畳やふすまの和室に泊まって、旅館みたいやねと言ってくれたのが

嬉しかったなぁ!