モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

息子の先生

今日は、学級閉鎖中の息子の先生が、夕方になって家庭訪問に来られました。

朝から友だちと遊ぶこともできずに退屈しきっていた息子は、先生が来られて、とても嬉しそう。

先生も、元気な息子と、何やら庭で追いかけっこしたりして。。。楽しそうでした。

30分ぐらいは、話したり遊んだりして、息子の相手をして帰られました。

まだ他の子の家も回られるそうですが・・・
こんなテンポで遊んでいたら、日が暮れてしまいそうです。。。

学級閉鎖といっても先生は大変ですね。

先生といっても近所のお兄ちゃんみたいだなあ。。。と息子とのやり取りを見ていました。
若いってエネルギーがあふれてるんだなぁ。。。

インフルエンザで休んでる子たちも、すっかり回復の兆しだそうです。よかった!

月曜日から学校が始まります。