モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

運動会2日目

今日も娘の運動会へ行ってきました。
午後の1時から、昨日の続きでした。

午後の部は、吹奏楽部のドリル演奏から始まるので、はりきって行ってきました。

真っ赤なTシャツに真っ白のスコート、赤いベレー帽が吹奏楽部のユニホームです。
それぞれの楽器を演奏しながら、いろんな形に動いていく姿が、カッコよくて、感動でした。

娘はコントラバスなのでドリル演奏の時は、ベルリラという楽器をもって演奏します。
鉄琴をタテにしたようなやつです。。。綺麗な音でした。

イメージ 1

出かける前にユニフォームを試着中の娘





イメージ 2

午前中ホームセンターで突然、夫が買ってきた椅子。
昨日は一人掛けの椅子を持って行っていたのですが、
一人掛け用の椅子をたくさん持っていくのは大変だから。。長椅子を買ったそうです。


イメージ 3

テントの後ろにいすを置いて座って応援しました!
下に落とした水筒の砂を払う夫と、あかいTシャツのちょこっとだけ写ってるのが息子です。


帰ってきて、娘のドリル演奏のビデオを娘もキャーキャー言いながら喜んで見ていました。
昨日は2日も続けて。。。とぐったりしてましたが、
お天気も晴れて、2回も運動会に行けてラッキーだったかも。。。と今日は思います。