モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

花火

昨日から、夫は富士登山に行って留守です。

前日にあわてて行く準備やら、何やら忙しかったですが。。。
早朝に出発したので、私も早朝から、家のお掃除などして有意義でした。

昨夕は娘のお友達が一人お泊りしていました。とっても可愛いお嬢さんです。

夫もいないので、気楽な感じでした。。。

みんなでたこ焼きパーティをして、その後、花火をして楽しかったです。

娘の友達は、線香花火がお気に入りで、わが子たちは、シュワーと火のつく手持ち花火を
嬉しそうに振り回していました。…兄弟って行動も似てるのね。。と思っていましたが・・・

息子が「お母さんもしいよ!」って火のついた花火を渡してくれると、
無意識のうちに、花火を振っている自分に気づきました。おかしいですね。

今日は遅くに夫が戻ってきます。
お土産話が楽しみです。