モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

花火(*^-^*)

昨日、今日で私の住む市の夏祭りが行われています!

 

昨夕は、クーラーボックスにお酒やおつまみを仕込んで、夫とふたりで、ぶらぶら歩いて行って来ました。

 

夕方といえども、まだまだ残暑厳しく、会場近くでは大勢の人の熱気が充満しているようでした。

 

今年二回目の浴衣を来て行きました。

 

ほろ酔いで見上げる打ち上げ花火の美しさは、打ち上げの音とともに、心象風景となっていきます。


f:id:rose-eiko:20190818103207j:image

花火の写真はいまいちですが

 

とてもとても美しかったです。

 

今年の花火を愛する人とともに、共感できたことの幸せ(^ー^)

 

花火を見終わるころ、お舅さんから蛸のお刺身があるから寄っておいでとのこと

 

お舅さんをまじえて、蛸のお刺身をいただきながら

 

花火がきれいだったことも話しながら

 

またお酒をいただきました。

 

今年の夏も終わって行きますが、また来年も花火を見ながら

 

美味しいお酒をいただいたり

 

愛おしい家族との時間を大切に過ごせますように(*^-^*)