モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

褒められる日

異常気象で、雨が降り続いて・・今日はやっと晴れた空を見ました。

兵庫県では、この雨による被害でたくさんの方々が被害にあわれて、
私たちの住む地域は、何もなかったとはいえ、他人事ではないです。。。



日曜の夜、無事に富士山から、夫は帰ってきました。
9000人の人が登山したらしく、登山渋滞で8合目からは上に登れなかったそうです。

登山渋滞という言葉を初めて知りました。
イメージ 1

夫のお土産。。

有名な関西の女性タレントと出会ったらしく、そばで見ると、
「奥さんのほうがよっぽどきれいやったわー」と朝からヨイショな夫でした。


昼過ぎから、娘の友達や息子の友達が、我が家で宿題をするからと集まり。。。
自宅前には、自転車が並んで、娘の部屋は合宿所のようになっています。

娘の部屋だけクーラーかけて、みんなそこで勉強?しています。


娘の友達が「リサちゃん(娘の名前)のお母さん、音楽の先生にそっくり!」と言うのです。
きれいで、優しい先生らしいです。。

今日は、みんなが褒めてくれる日です。。。