モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

占い師?さんの言葉と御舅さんの誕生日

今日も、出張で会議がありました。

いつも集まるメンバーの一人が、胃に小さな癌ができて手術をしたということで
欠席でした。手術は無事に終わったとのこと、一安心です。。

そのこともあって、みんな、体に気をつけなければね・・・という話題になりました。

メンバーの一人が、すごく真剣な顔で

「次に病気になるとしたら、あなた、気をつけなさいよ!」って言うんです。
まるで占い師みたいな顔つきで・・・

「出張も多いし、よく体が持ってるわねー。
まーあなたはのんきというかおおらかというか。。だからやってけるのね!」って。

最後は、大丈夫なんだか、気をつけるのかわからないような締めくくりでした。。

でも、面と向かって気をつけなさい!なんて言われたら、正直ドキッとしました。


イメージ 1

昼食は元町駅の近くの『吉膳』というお店でした。
700円の定食です!

写真撮ってたら、「なにに使うの?」と先ほどの占い師さんが言うので

「ブログに載せるんだよー!」

「忙しいのに、そういうことする時間があるんだね。。。」と感心されてしまいました。



今日は御舅さんの70歳のお誕生日でした。

私が帰ってくるのを待って、みんなで夕飯を食べに行きました。


イメージ 2

息子の食べた「石焼ステーキ膳」です。一番美味しそうでした。

夫も、御舅さんもうれしそうでよかったです。