モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

お家のピクルスとトゥルースリーパーの枕お気に入りです(*^^*)

定番 キュウリのピクルスを作りました。


f:id:rose-eiko:20231117082027j:image

さすがに畑のキュウリはもう成りませんが

スーパーで安かったので買ってきて作りました。

先日のミニトマトのマリネはあっという間に私と娘で食べてしまいました。

ワインにばっちりでしたよ( *´艸`)

キュウリのピクルスは日持ちもするし、何と言ってもハンバーガー作りたいなの時になければ困ります。

以前スーパーのピクルスで代用したことがあったのですが

酢の効きがホームメイドのものとは違ってました。

食べなれているからだと思いますが、家で作ったピクルスが一番と思いました。

 

 

少し前になりますが

トゥルースリーパーの枕を

夫と二人イオンで買いました。

私はほとんど枕がいらないぐらいのうすーいクッションを枕代わりにしていたので

どうかな??不要かな??と思いながらも買って

しばらく寝てみました。

 

最高によき寝心地で気に入ってます。

とにかく、首から肩、背中まである大きな枕で、フィット感もよくてね

仰向けでも横向きでも安眠できます。

 

肩こりもなくなったように思います。

もしかして、今までの肩や背中の疲れはパソコンの使い過ぎとかでなくて

睡眠の質やまくらのせいだったのでは?と思うほど

身体が軽いです。

 

これはよい買い物でした。

おすすめです。

 

夫は結構な高さの枕でねる派でしたが

トゥルースリーパーの枕でばっちり良い睡眠がとれて寝ざめも最高らしいです。

元の枕の高さ関係なく

どんな人にもフィットするってことなのでしょうか。

 

枕と思うと少々お高めのものになると思いますが

良質な睡眠をとって肩こりも解消されるとなると

生活の質がぐっと上がるので

そして毎日使うものなので、お買い得だと思います。

 

今日は久しぶりに大々好きなお友だちにお会いしました(^_^)ノ

話をしたり、時をともにすごすごだけで、たちまちパワーをいただける素敵な人!

うれしかった( ´艸`)