モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

お土産の水ようかんと朝採りスイートコーン( *´艸`)

娘が三宮で買ってきてくれた水ようかん!
f:id:rose-eiko:20230629172452j:image

粋な感じですねぇ(*^^*)

竹の筒に入っていました。

 


f:id:rose-eiko:20230629172505j:image

口当たり滑らか、やさしい甘みで、朝から幸せ~( *´艸`)

 

 

朝から、バックガーデンでスイートコーンと枝豆を少し収穫して

せっかくだからもぎたてを茹でてみました。

スイートコーンは見るからに虫さんにやられていましたが

良いところだけを切っていただきます。
f:id:rose-eiko:20230629172532j:image

娘も息子もアツアツのスイートコーンをほおばり

アマーイ(*^^*)と食べてくれました。

こんなにも甘いスイートコーンは初めてと。

枝豆も試しにちぎってみたのですが、美味しかった!

やはり、家庭菜園の醍醐味、とれたてを即ゆでるという強み。

 

自分で作った有機、無農薬野菜を、自分が納得して食べるよりも

家族が喜んで食べてくれる顔を見るほうが

テンションが高まります。

今度はもっとたくさん植えてみようか、もっとうまく作りたい!

そんなふうにモチベーションをあげてくれる。

この喜びは何なのでしょうね。

作り始めの種を植えるときから家族の笑顔までのこの道程は

一つの物語なのですね。

 

とりあえず、枝豆はまだ種豆が残っているので

さっそく週末に、第2陣を植えてみようかと思います。

また新しい物語を紡ぎます。