モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

農大の収穫祭の日の夕食は鰻のひつまぶし(^_^)ノ

ふるさと納税を10月中にしたほうが良いよと

インボイスの影響?で

教えてもらったので、10月末に納税した返礼品が11月になって届き始めて

食卓がずいぶん潤っています(#^_^#)

 

北海道のホタテは海鮮丼や中華丼

カルパッチョ

 

鰻は鰻重をしてお弁当に持って行きました。

豪華なランチですね(*´∀`)

 

残りの鰻は昨日の晩ご飯に。


f:id:rose-eiko:20231119074348j:image

小さめに切って、塩もみしたキュウリとゴマを混ぜて、ひつまぶし風に!

美味しかったです。

これは家族に大好評でした。

 

さて、今朝はホットケーキを焼きました。


f:id:rose-eiko:20231119074617j:image

 

昨日は農大の収穫祭で花苗をたくさん買ってきたので

娘と恒例のリングの寄せ植えを作る予定です。

 

農大の収穫祭では、花苗の購入レジ待ちで

私たち夫婦の前に並んでいらっしゃるご家族と話しがはずみました。

やはりたくさんの苗を買ってらっしゃいました。

園芸プチ情報を交換したり

レジ待ちさえも楽しい時間でした。

 

昨日は風が強くて

真冬のようでしたね。

風邪をひかないようにしなければですね。