モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

豊かな大地に感謝(*´ー`*)

庭で採れたレタスにルッコラ
f:id:rose-eiko:20230602171607j:image

毎日収獲して、晩ご飯やお弁当を彩ってくれる。家庭菜園をすることは、農薬を使わず、生ゴミから作った堆肥でスクスク育つ野菜を新鮮なうちにたっぷり食べることができるということなのですね。

 

野菜を上手く育てるためには、たくさんの知識が必要で、私はユーチューブの先生方にお世話になっています。

何事も探究心が大事ですね。

 

梅雨の前の晴れた日のバックガーデン。
f:id:rose-eiko:20230602172051j:image

すぐに雑草が生えてきますが、育ってきた野菜たちでフサフサとなってきた畑がなんとも幸せすぎます。

こんなにも豊かなものを大地からいただいて毎日を過ごせることに感謝です。

 

この大雨で野菜が傷まないかなとか、植えたばかりの種が芽を出すかなとか、

キッチンから雨でも窓全開で眺めています。

 

 

息子作、アマトリチャーナ(*^o^*)

美味ですがな。
f:id:rose-eiko:20230602172110j:image

 

今日、職場で食べたお弁当。

職場の方々に、いつもお弁当が美味しそうなんて褒めていただいて大喜びです。
f:id:rose-eiko:20230602172138j:image

週末は冷蔵庫がスカスカになって^^;

冷凍庫に眠っていたいただきものの伊万里牛を出してきました。焼いて甘辛く味付けただけです。レタス、ルッコラ、卵焼きだけのお弁当。ルッコラの花が可愛いアクセントです。

 

明日は晴れるかな。この雨で、夏野菜も雑草も、ますます元気になっているでしょう。

楽しみです。