モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

鳴門金時はあきらめました(・_・、)

ゴールデンウィーク

のんびり、ゆったり

お家時間満喫です。

 


f:id:rose-eiko:20230504151317j:image

バックガーデンの野菜たちはすくすくと大きくなってきました。

近所のホームセンターは8時開店なので

オープンと同時ぐらいにお店につきましたが

お目当ての鳴門金時の苗がありませんでした(ToT)

品薄らしいです。

仕方なく、安納芋の苗を買いました。

他にも、ナス、ピーマン、キュウリ、トマトなどを購入。

そしてそして、ハバネロの苗も2株買いましたil||li (OдO`) il||li

ハバネロ事件で家族にめちゃくちゃ嫌がられたのですが

その後、乾燥ハバネロでラー油を作ったら美味しくて

残りのハバネロはニンニクと一緒にお酢につけて、薄めたものを薔薇や小さな野菜苗の殺虫剤として使っています(*´ー`*)

天然素材の殺虫剤は安心して使えます。

当初の衝撃は何のその、ハバネロさんは重宝してるのですよ。

それで今期は2株買ってしまいました。

 


f:id:rose-eiko:20230504152406j:image

都城市から届いた返礼品のステーキ!

我が家の農園で採れたレタスとルッコラを添えて(#^_^#)

これがお肉なのかと思うほどやわらかくて美味しかったです。

今年もリピート決定です。

 


f:id:rose-eiko:20230504152544j:image

すっかり定番の生チョコタルト。

朝食にいただきました。

 

そして今日はハンバーガーにチャレンジしました。

もちろんパンも手作り。


f:id:rose-eiko:20230504152751j:image

高級ハンバーガーみたいと家族も大喜びでした。

 

今日は暑いですねぇ。

もう少し陽が陰ったら、バックガーデンに行こうと思います。