モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

桜はしごの一日(#^_^#)

昨日はお花見に行ってきました(#^_^#)

娘、夫、近所に住むお舅さんの4人で

昨年も行った山田の里公園に今年も行ってきました。


f:id:rose-eiko:20220403060542j:image


f:id:rose-eiko:20220403061920j:image

お弁当もけっこう頑張って作りました。

おいなりさん、タラコむすび

ハンバーグ、ササミのチーズパン粉あげ

ニンジンと大根のナムル、庭で育てたレタスなど

4人であっという間に完食でした。

 

昨年と比べると肌寒くて

もう少しポカポカ陽気だとよかったのですが(*^-^*)

食後はお湯を沸かしてドリップ珈琲(*´ー`*)

これは温まりました!


f:id:rose-eiko:20220403061151j:image

ソメイヨシノは八分咲きぐらいでしょうか。

本格的なテントを張ってるいるご家族さんや

マックの大きなハンバーガーをすごく美味しそうにほおばるご家族

走り回る子どもたちを見ながら

穏やかなよい時間を過ごしました。

 

その後も近場の桜スポットを巡って帰ってきました。
f:id:rose-eiko:20220403061808j:image

 


f:id:rose-eiko:20220403061828j:image

 

 

夕方から、昨年も行った桜廻廊を今年も歩こうと

今度は夫二人で行ってきました。

片道4キロ^_^;


f:id:rose-eiko:20220403062223j:image

往復8キロの桜のトンネル

桜も楽しいですが

前後を歩く人たちのの会話や華やぎが

春が来たんだなぁと思わせてくれて

長い寒い冬を越えてこその桜の花が

こんなにも人々をウキウキさせてくれるんだなと感じました。

 


f:id:rose-eiko:20220403062655j:image


f:id:rose-eiko:20220403062710j:image

すっかり暗くなりましたが

自宅近くに戻ってきて

いつものウォーキングコース。

近所の桜もとても美しい(#^_^#)

 

2万歩以上歩いて

さすがにヘトヘト^_^;

 

桜はしごのよい一日でした。