モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

美しい庭を目指して(#^_^#)

林檎のタルト


f:id:rose-eiko:20230416214722j:image

林檎の下のクリーム、クレームダマンドがほんのり甘くて美味(#^_^#)

たっぷりのアーモンドプードルとバターのクリーム。朝から幸せです。

タルト生地も最近上手くなって(*´▽`*)

気合い入れずに、ちょちょいとできるようになりました。

 


f:id:rose-eiko:20230416215239j:image


f:id:rose-eiko:20230416215256j:image

イチゴの花が次々と咲いて

実も大きくなってきました。

 


f:id:rose-eiko:20230416221309j:image

木香薔薇は満開も美しいけれど、緑の中に点々と黄色の花が咲き始める頃が美しいと思います。

 

昨日が一日中雨だったので

今日は朝からお庭の手入れや

バックガーデンのお手入れ(^_^)ノ

 

種から育てたレタスやルッコラが大きくなってきたので

畑に定植しました。

緑のレタスと赤いレタスが交互になるように植えています。

 

スイートコーンも大きくなってきたし

枝豆も鳥にとられることなく全部芽を出してくれました。

ジャガイモもすくすく。

 

自分で育てたコーンや枝豆、ホクホクジャガイモが食卓に並ぶ日を想像してニヤニヤしてしまいます。

 

マリーゴールド、矢車草、バジル、鷹の爪、ダイアンサス、かすみ草、ほうれん草、茎の赤い水菜などを種まきポットで育てています。

 

見た目も美しいお庭にしたくて

日々奮闘中。

頑張れ私です(#^_^#)