モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

ゴージャス!ピンクカサブランカ(*´ー`*)


f:id:rose-eiko:20230604225532j:image

ピンクカサブランカが咲き始めました!

やはりゴージャス(*´▽`*)

 

モッコウバラのアーチの花が満開の後、クレマチスやピンクサマースノーが美しかったのですが、その後のピンクカサブランカです(^_^)ノ

 

春から初夏へお花のリレーションは素晴らしい。

 

我が家のツバメちゃん、孵化したらしく(*´ー`*)親ツバメちゃんたちがせわしく餌を運んでいます。

 

カラスが不敵にも雛を狙っているようで低空飛行をしたり、大勢で鳴いて近づいてきたり、落ち着かないわぁ。

カラスが気になって、午後から玄関前で庭仕事をしていました。少しは威嚇になるかなと^^;

紫陽花やローズマリー、薔薇たちを挿し木にして時間を過ごしました。ちゃんと根付くといいな。

 


f:id:rose-eiko:20230604230507j:image

梅酒や梅シロップを作りました。

シロップは娘のリクエストです。

 

梅干しもチャレンジするつもりです。