モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

週末の映画と苺ジャム(*´∀`)

この週末に見た映画。
f:id:rose-eiko:20230521083653j:image

ジェニファーロペスがかっこいい!

50代とは思えぬ運動能力。

強い女性に惹かれます。

 

 

こちらはベルギーの人気小説が映画化されたものです。

f:id:rose-eiko:20230521083704j:image

おもしろかったですが

けっこう序盤で誰が犯人かわかりすぎるぐらい妖しかった^^;

 

今日は町内会の溝普請でした。

よいお天気でよかったです。

帰ってきて、夫とふたりバックガーデンのお手入れ。

草を引いたり、木の剪定など(*´ー`*)

気をつけなければ、今日ぐらいの気温でも熱中症っぽくなります。まだ5月なのに。真夏が思いやられます。

 

晩ご飯にチキン南蛮作って

たくさん茂ったオレガノをドライにしたり

今季2回目の苺ジャム作ったりしましたよ(*´▽`*)


f:id:rose-eiko:20230521200750j:image

前回も300グラムぐらいのいちごで作り、瞬く間に消費され^^;

今回も同じぐらいの分量で作りました。

水で練り上げただけのシンプルなフランスパンと相性抜群です。

朝食用に焼いてるのになil||li (OдO`) il||li

普通に食後のデザートにフランスパン焼いてバター塗って苺ジャムのっけて食べている夫、娘、息子^^;

 

庭で育てた苺たち(*´▽`*)

愛おしすぎる。

でも、もうそろそろ終わりかなぁ。

これからはランナーを育てて次世代育成ですーす。