モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

鷹の爪の葉の佃煮(*^-^*)

母が育てた鷹の爪


f:id:rose-eiko:20200913171819j:image

庭でなっているものを大胆にザクザクいただいてきました。洗ってベランダ囲いの中で干しています(*^-^*)

 

鷹の爪の葉は栄養満点。新鮮な葉ですから無駄にせず佃煮にしましたよ。炒めるとたくさんの葉もこんな一つの瓶に納まります。


f:id:rose-eiko:20200913172140j:image

熱々のご飯にほんの少しのせていただきます。ピリ辛で美味しいですよ。

 


f:id:rose-eiko:20200913172317j:image

昨日焼いたソーセージのパンとロールパン。

久しぶりのソーセージのパンは大人気(#^_^#)

 

晩ご飯用の鯛の煮付けができあがり

明日のお弁当用のヒレカツもあげて

ちょっとひと息です。夫が庭の水やりをしてくれている音を聞きやがら、夏の名残の夕時を楽しんでいます。すでに睡魔が。。

 

少し休んだらウオーキングに出かけます!