モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

柚子ジャムと柚子酒を作りました(#^_^#)

昨日は娘と柚子ジャムと柚子酒を作りました。

 


f:id:rose-eiko:20210111204252j:image

柚子は親戚のお庭に沢山なっていて、毎年いただいています。

娘は柚子ジャムが大好き(#^_^#)

親戚のおばさまには、出来上がったら柚子酒をお持ちするのですが、すごく喜んでいただけるのが嬉しいです。

 


f:id:rose-eiko:20210111205341j:image

娘は柚子ジャムを、職場のお世話になっている人にプレゼントするらしいです。

 

今日は休日出勤の娘のお弁当。f:id:rose-eiko:20210111205526j:image

鮭のムニエルとホタテのバター焼きなど。

 

私は一日ゆっくり、パンを焼いたり、映画を見たり。


f:id:rose-eiko:20210111205717j:image

抹茶あんパン。


f:id:rose-eiko:20210111205738j:image

ミニフランスパン。


f:id:rose-eiko:20210111205812j:image

餃子みたいな形のが柚子ジャムパン。

 

3連休が終わってしまいます。

緊急事態宣言も、とうとう我が県にもでてしまいました。

コロナに負けず、体力と免疫力をつけて頑張ります。