モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

ブルーサンセットとマリーゴールドの小道(*´ー`*)


f:id:rose-eiko:20230518213807j:image

私幸せものです。

娘からもブルーサンセットという名前の紫陽花をいただきました!

優しい色味です(*´▽`*)

 

バックガーデンの煉瓦の小道の外側のエリアに

紫陽花の花壇を作ろうと考えています。

柏葉あじさいも挿し木で増やそうかな。

 


f:id:rose-eiko:20230518214108j:image

中央のサークルに続く煉瓦のサイドにマリーゴールドを植えました。

20本以上のマリーゴールドの苗を植えたのですの(^_^)ノ
f:id:rose-eiko:20230518215927j:image

土が畝の方へ流れないよう煉瓦で囲っています。

 

リメンバーミーのマリーゴールド


f:id:rose-eiko:20230518214433j:image

種からマリーゴールドを育てるのは初めてです(*´ー`*)

煉瓦のサイドに植えたくて

たくさん苗が欲しいなと思って種からの挑戦です。

アフリカンマリーゴールドなので

けっこうな大株になることを期待。

リメンバーミーでは現実の世界と死の国との橋がマリーゴールドで埋め尽くされていました。

あの映画は死について、家族について

こころに深く残っています。素晴らしい映画でした。

 

サークルまでの煉瓦の道のサイドにマリーゴールドが咲きほこる様を想像しています。


f:id:rose-eiko:20230518214932j:image

ピンクサマースノーが次々と咲いています。


f:id:rose-eiko:20230518215138j:image

美しい花です。

 


f:id:rose-eiko:20230518215020j:image

クレマチスアクロポリスと競演。

 

週末には、マルチでおおった畝に、ほうれん草やみずなの苗を植えようと思っています。