モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

仏陀のパスタを作ってほしい(#^^#)

昨日の夕食(#^^#)
f:id:rose-eiko:20230511172608j:image

息子作 プッタネスカ

この名前が出てこないことがあって、あれ作ってよ、あれみたいな。

ほとほと年とともに記憶力の低下が悲しい限り。特に横文字に弱いなぁ。

息子がプッタまで出てきたら後は思い出すと思うから"仏陀ブッダ)“って覚えとけば?って

なのになのに仏陀が出てこなくてね(^▽^;)

なんか偉人の名前だったなぁ…とガンジーでもないし…みたいなね。

ほんとに怖いわ^^;自分が。

息子の作るプッタネスカは最高でした。

ティーバーでまつもtoなかいの初回のしんごちゃんのゲストの会を見ながら食べました。

やっぱりなんかひきつけられる。

すごいパワーとオーラを香取慎吾さんに感じました。

テレビに出るべき人なんだと思います。

 

 

つばめは鬼門に巣は絶対つくらないらしいのですが

 

昨夜、作りかけのまだ小さめの巣に2羽が寄り添いあってお泊りしました。

ウォーキングして帰ってきたら飛び立つことなく小さな巣に鎮座。

ドアの開け閉めでびっくりさせてはいけないなぁと

「つばめさんたち今日からお泊りみたいなのでドアは静かに開けてください」

家族にライン連絡。

 

そして、新居で一夜明けての早朝からの家づくり。
f:id:rose-eiko:20230511172624j:image

巣の色が湿気て黒い部分は今朝から増築した部分。

ほんとに働き者です。

 

昨日の暦を見ると大安吉日。

お引越しの日をこの日に決めるのもよき日がわかるのでしょうかね。

すごいです。

 

心ときめく日常です。