モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

お花に囲まれています(#^_^#)


f:id:rose-eiko:20220517165931j:image

娘が昨日プレゼントしてくれました(#^.^#)

西宮ガーデンズに行ってお買い物したらしいです。

時々こんな風にかわいいプレゼントをくれる子です。

ありがとうね。

 

庭のテッセンが咲き始めたので写真に残しておこうと思います。
f:id:rose-eiko:20220517165944j:image


f:id:rose-eiko:20220517170101j:image

なんて清楚な色使いなのでしょうねぇ。

去年母から挿し木のひよっこ苗をもらって

モッコウバラの株もとに植えていたのですが

去年は1個だけ花がついて

今年は次々咲いてくれているのがうれしい限り。

数年前の母の日に私から母に送ったお花の写真です。

それを挿し木にして母からいただいて( *´艸`)

植物ってこんな風にめぐっていくのが不思議であり楽しみでもあり。

母も大切に育ててくれているからこその逆プレゼントです。


f:id:rose-eiko:20220517165954j:image

道行く人が立ち止まって見てくれるピンクサマースノー。

和名は春霞だったと思います。

一面に降り積もる雪のように咲き始めました。


f:id:rose-eiko:20220517170005j:image

ピエールさんは大輪です。


f:id:rose-eiko:20220517170022j:image

 


f:id:rose-eiko:20220517170033j:image

ブルーデージーキンギョソウとの相性もよくて優しい色合い。

お花に囲まれて暮らしています(#^_^#)