モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

庭に守られて生活してます(#^_^#)

最近作った寄せ植えなどを

f:id:rose-eiko:20221114122545j:image

門扉前の寄せ植えコーナー。

椰子のポットを新しくして可愛いお花やグリーンで寄せ植えを作りました。

二段になっている下のポットは古いままですが、アイビーなどの丈夫な子たちを植えました。

 

こちらからの角度が可愛い


f:id:rose-eiko:20221114122616j:image

オレンジが元気にしてくれます。


f:id:rose-eiko:20221114122639j:image

玄関前を華やかに寄せ鉢です。

 


f:id:rose-eiko:20221114122712j:image


f:id:rose-eiko:20221114122727j:image

ディズニーで感化されて作った色違いのマムの寄せ植え。オレンジとピンク。なんとも愛らしい。

 


f:id:rose-eiko:20221114122818j:image

去年から夏を越えたガーデンシクラメンを籠に寄せ植えしてみましたよ。家にあるものばかりで作ってみました。アリッサムは母からもらった苗です。シクラメンのピンクの花があがってくると、もう少し華やかになりそう(#^_^#)

 

こちらはブリキのポットをカインズで購入。
f:id:rose-eiko:20221114122911j:image

ピンクのシクラメンはスワンという名前で、一目惚れです。

 


f:id:rose-eiko:20221114122944j:image

可愛いですよね(*´ー`*)

 

イチゴの苗もたくさん植え替えしました。
f:id:rose-eiko:20221114122954j:image

まだいくつか残っていて早く植え替えしてあげなければです^_^;

それにしても我が家のカレンベリーさんたち世代を代えて生き続けて

逞しいですなぁ。

 


f:id:rose-eiko:20221114123005j:image

地植えにしたウィンターコスモスなども元気にしています。

 

 

ピンクのミニバラ。
f:id:rose-eiko:20221114123025j:image


f:id:rose-eiko:20221114123040j:image

美しい(#^_^#)

 


f:id:rose-eiko:20221114234121j:image

娘と作ったクリスマスのリース(*´▽`*)

材料はみなダイソーでそろえたのですよ!

我ながら良きできばえ。

 

寒さの中で花たちが美しく発色して

庭を彩ってくれて

なんともわくわくしたエネルギーを与えてくれます。庭に守られて、愛されて、毎日元気に生活できてるなぁと感じます(*´ー`*)