モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

ゆっくりの3連休でした(*´ー`*)

3連休は終わってしまいましたね(*´ー`*)

ひんやりとして、過ごしやすくなったかと思えば寒いぐらいの朝夕。

セーターを出してきたり

裏起毛のトレーナーを出してみたり

秋を通り越しそうな気配です。


f:id:rose-eiko:20231009204822j:image

いただきもののモナカ。

後で餡子を入れるタイプのモナカは、パリパリで美味しい~。

 


f:id:rose-eiko:20231009204953j:image

スナップエンドウの幸姫にもはや実が!

 


f:id:rose-eiko:20231009205046j:image

ハバネロも鈴なり。

 

バックガーデンの花壇に球根も数種類植え付けました。

カサブランカラナンキュラス、クロッカス、ムスカリ(*´ー`*)

春が楽しみです。

 


f:id:rose-eiko:20231009205431j:image

昨日たくさんのおでんを作りましたよー!

お鍋からあふれそう。

鰹のお出汁と牛すじで煮込んだので美味しくなりました。

涼しくなるとこういうお料理が食べたくなりますね。


f:id:rose-eiko:20231009205630j:image

この頃のお気に入りは

お出汁をとった後の鰹で作ったふりかけ。

ごま油で炒めてラカント、みりん、お酒、で味付けして、ごまをたっぷり入れて出来上がり。

おにぎりの具にしても、お弁当のご飯に振り掛けてもグー(≧ω≦)b

美味しいですよ~。

 

穏やかな3連休を過ごしてゆっくりできました。

また明日から頑張ります!