モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

神戸ワイナリーに行ってきました(#^_^#)

昨日は、夫と神戸ワイナリーに行ってきました。

ワインフェスティバルをしていると思って行ったのですが^^;

5月3日からでした。

がらーんとしたワイナリーをゆっくり散歩(#^_^#)

これはこれでなかなか良き時間でした。


f:id:rose-eiko:20230430195112j:image


f:id:rose-eiko:20230430195128j:image


f:id:rose-eiko:20230430195152j:image

 

ワイナリーの中にある感じの良いショップで


f:id:rose-eiko:20230430195242j:image

夫がワインバッグを衝動買いしました。


f:id:rose-eiko:20230430195341j:image

ワインが2本入ります。

ワインオープナーもついてました。

 

それで私も


f:id:rose-eiko:20230430195501j:image

みのりという神戸ワインを2本買いました(*´ー`*)

バッグに入れてもらって帰ってきました。

 


f:id:rose-eiko:20230430195651j:image

今朝の庭で(*´ー`*)

苺が赤くなってます。明日ぐらいが収穫時かな。

 


f:id:rose-eiko:20230430195804j:image

今日は庭に落花生の苗を4本植えました。

カインズに売っていたので思わず買ってしまいました。

とりたて落花生を茹でたら美味しいですよね!

後ろに茂っているのはジャガイモです。

もうすぐ花が咲きそうです。

 

レタスやルッコラも大きくなってきました。f:id:rose-eiko:20230430200010j:image

花壇中央にミニトマトを植えようと思っています。

奥の方にBBQできるように煉瓦を積んでみました。

簡単な積み方です^^;

 

裏庭は大人の遊び場です。

夫と2人、何を話すわけではないですが

せっせと草を引いたり

煉瓦を積んでだり

とにかく楽しいです。

 

ゴールデンウィークはどっぷり庭にいようと思います。