モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

恋するベーカリーに憧れて(*´▽`*)

キッチンの窓からバックガーデンが見えます。


f:id:rose-eiko:20230506162900j:image

ちょうど洗い物をするときの立ち位置で

中央の丸いところが見えるのが気に入ってます。

昨日は、夫とふたり草引きをしたり

畝を作ったり

花壇を煉瓦で囲ったり

 


f:id:rose-eiko:20230506163139j:image

前回の庭の写真と比べて

間違い探しのようですが^^;

確実に進捗しています。

 

映画「恋するベーカリー」の

メリルストリープの庭に憧れていました。


f:id:rose-eiko:20230506163530j:image


f:id:rose-eiko:20230506163545j:image

きちんと区画された美しい畑(#^_^#)

映画を見た頃は

こんなふうに自分も畑を持つなんて思いもしませんでした。

まだまだほど遠いですが

できるだけ無農薬で

有機肥料

そして見た目も美しい

花と果樹と野菜のガーデンを作って行けたらと思います。

 


f:id:rose-eiko:20230506164201j:image

種から育てたレタスはやわらかくて

ルッコラも混ぜて

美味しいサラダになります。

 


f:id:rose-eiko:20230506164304j:image

初めてのジャガイモ作り。

もうすぐ花が咲きそうです。

昔、友達と行った北海道の広大なジャガイモ畑の白い花

美しくて目をうばわれました。

いっせいに花をつけたところを想像するだけでワクワクします。

 


f:id:rose-eiko:20230506164519j:image

落花生

 


f:id:rose-eiko:20230506164545j:image

スイートコーン

 


f:id:rose-eiko:20230506164618j:image

枝豆

 

フロントガーデンでは春から初夏へ

お花のリレーションです。


f:id:rose-eiko:20230506164937j:image

ピエールさんの大きな蕾

 

f:id:rose-eiko:20230506164954j:image

門扉前の椰子の鉢はモリモリしてもとのの寄せ植え姿を思い出せません^^;


f:id:rose-eiko:20230506165009j:image

金魚草は3年目の夏へ。

ひょろっこい75円の苗でしたが

今では太い茎になりお花も大きいです。

金魚草はてっきり一年草だと思ってました。

 


f:id:rose-eiko:20230506165217j:image

小さなブーツのかごにも苺がなっています。

 


f:id:rose-eiko:20230506224333j:image

3年ほど前の母の日に息子にもらったピンクのミニバラも元気です。

 

ゴールデンウィークはほとんど家にいて

お料理作ったり

畑にいたり

どこにも行かなくても

こころが満たされています。

 

明日一日になってしまった連休

明日はのんびりしようと思います。