モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

ご馳走ランチ(#^_^#)

三連休ですね。

昨日は朝から2時間ぐらいびっしりバックガーデンの草を引いたり、畑を整えたり、よい汗をかきました(#^_^#)

まだまだ暑いですが真夏ほどのことはないので助かりますね。


f:id:rose-eiko:20230917131259j:image

そして昨日の昼食。

マグロとアボカドのどんぶりです。

切ってご飯にのっけるだけなのに、超ご馳走感!で家族の超人気もの。トッピングの紫蘇はバックガーデンに自然発生でモリモリ育っています。

以前にFrancfrancで買った器が重宝さんで、どんぶりものの時に使っています。

 

そして、今日のランチ。


f:id:rose-eiko:20230917132106j:image


f:id:rose-eiko:20230917132116j:image

ラザニアを作りました~。

畑でとれたなすびとピーマンを角切りにして牛ミンチと炒めてトマトソースを作りました。野菜がゴロゴロ入ったトマトミートソースとホワイトソースと板状のパスタの層を繰り返してチーズたっぷりトッピングして焼いています。

畑のなすびが元気な内に作りたかったので、そして家族が大喜びだったので嬉しかったです。

 

今日の午後はホームセンター巡りを夫とする予定(^_^)ノ

秋植えの球根や花苗、野菜苗などを見てこようと思います。