モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

日常に欠かせないもの(#^_^#)

今朝、2階から撮った写真です。
f:id:rose-eiko:20230417171354j:image

少しづつの進化です。

はじめは、突如現れたミステリーサークルと

息子に笑われてましたが( *´艸`)

じゃがいもの葉が茂り、レタスを植えたりしたら

ぐっとガーデン感が増しましたねぇ。

 

そうそう、近所のホームセンターさんで

アーティチョークの苗を見つけて衝動買いしてしまいました。

アーティチョークは蕾を食べるらしいです。

外国の料理番組で、マーサ・スチュワートが大鍋でアーティチョークの蕾を茹でるのを見たことがあります。

私は、食べるよりも、どんな花が咲くのか見てみたいと思っています。

ガーデンの入り口近くの花壇に植えてみました。

成長を追っかけてみます。

 

最近見たドラマです。

「Nのために」2014年に放送されたドラマです。

約10年近く前になるのかと思いますが

当時泣きながら見た記憶をたどって

今見ても切ない、涙なしには見れません。

1話からHuluで一気見しました。

豪華キャストですねぇ。
f:id:rose-eiko:20230417171408j:image

 

空から降る一億の星
f:id:rose-eiko:20230417171416j:image

こちらは、なんと2002年放送ですよ。

約20年前。

子どもたちがチビッ子だった頃で、なんか忙しすぎて、毎日毎日を回していくのが大変だったころでしたが

夫と二人で見てたなぁ。

これ、今再放送中で、仕事終わって夕食食べながら、録画みるのがこの頃の楽しみ。

キムタクが青臭い感じで

サンマちゃんがええ味出してるなと思う。

これも哀しい展開で物語が進むにつれて切ないねぇ。

 

 

「MIU404」
f:id:rose-eiko:20230417171427j:image

こちらは2020年なので比較的最近のドラマ。

リアルでは見たことがないですが、

面白くて楽しく見れました。なのに、ちょっと泣かせてくる。

Huluで一気見しました。

綾野剛さんが面白くてかわいくて、どんだけ走るの?ってぐらい走り回ってました。

これ、続編してほしいな。

 

お庭、パン作り、町の役員、お仕事、家事などなど

忙しい毎日ですが

ドラマや映画も欠かせません(^^♪

心が浄化される気がしますね。

では、またまた(#^^#)